焼き豚屋の復活ライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの季節、到来

<<   作成日時 : 2015/03/29 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やって来ましたぁ〜バイクの季節

なので、行って来ましたぁ〜東京モーターサイクルショー

オール下道と言う事で朝2時に出発(朝と言うより夜中)気温は3度

那須を超えれば暖かくなると信じて出発、那須を超え、行けども行けども

暖かくならず、途中栃木のさくら市を超えたあたりでコンビニ休憩、

温かいコーヒーとちんちんに暖めたおにぎりをぱくつき、それでも体は冷え切っていました。

そんなこんなで春日部のあたりで日が上がってきてもそんなに暖かさは感じませんでした。

で、7時に会場周辺に到着、警備員が駐車場には入れるのは8時過ぎというので

近くのコンビニで水とおにぎりを買い、熱いコーヒーをわかし、朝食にしました。

8:10頃には駐車場が開放され、バイクを止めましたが駐車料金が500円

これってどうなの?と思いながら駐車しましました。

先頭から2番目に並び1時間半待ってやっと開場時間となり中に入れましたが、

さすが日本最大のショー、いろんなバイクがありました。ここからは写真で、

画像

8耐用のヨシムラ

画像

こんな角度でバンクするMotoGP

画像

1台数千万の市販車

画像

次に欲しいバイク

画像

良い感じの色のバイク

等、かなりテンションの上がる会場でした。

外の駐車場からは

画像

さすが東京、さくらが咲いてる。

画像

バイクが満車、

画像

昔乗っていたのに近いNC30(乗っていたのはNC24)

画像

NC700Xでこんなカスタマイズ始めて見ました。や、

画像

パトレイバーのデッキアップ、や、

画像

警視庁クイーンスターズの模範走行、

等、イベントも盛りだくさん。

また、中に入ると本日の目的の大きな一つ
画像

BS11で放送しているMOTO RISEのメンバーのサイン会があり、
中野真矢さん、延時成美さん、古澤恵さんのサインをいただいてきました。
このサインは56デザインとMOTOCAFEのコラボ商品を買った人先着56人の
限定サイン会でした。朝早く行ったのはこのためでした。

画像

3人のサインをゲット、

去年の2りんかん祭の時は
画像


そのときの写真が
画像


なので、今回延時さんは初めて、中野さんは2回目、古澤さんは3回目の遭遇となりました。

サイン会の後まだ見ていないブースを回ると

画像


画像


などカっこ良くて高そうなバイクがいっぱいでした。去年も見に来た東京モーターサイクルショーですが、
市販車や、もうすぐ市販の物が多く、未来の乗り物、こんな二輪があったらいいな的な物がなく、それがあったら
もっとワクワク出来るのにと思いました。でも1日楽しかったなぁ。

帰りの下道を考えると憂鬱ですが気を引き締めて帰りましょう。

案の定、東京は怖いところで、横も見ずにウィンカーをあげて私がいるのに無理矢理車線変更してくる
初心者マークがついた「わ」ナンバーの車がいました。幸いよける事が出来、事故にはなりませんでしたが、
怖いので横に並んで「怖かったよ」と3声ぐらいかけてきました。ただ、奴はスマホを片手に運転していました。

そんな事もありましたが無事郡山に戻ってこれました。

総行程515.2kmオール下道はきつかったなぁ、最後は睡魔との戦いでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの季節、到来 焼き豚屋の復活ライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる