焼き豚屋の復活ライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わらないもの

<<   作成日時 : 2013/04/21 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月20日 朝3:00に起きました。

理由はここ
画像


久しぶりぶりの渓流です。震災後は初めてとなる渓流(釣り自体初めて)。ワクワクです。

しかも今まで5回ぐらい行きましたが坊主の無かった場所です。

同行者と4;00の待ち合わせなので暗い中倉庫から鮎足袋と釣り具を出し

同行者宅へ、同行者の車に乗り込みいざ出発。

約1時間半で現地に到着。久しぶりの渓流に足を踏み入れます。

気温は3℃鮎足袋なのでくるぶしまでしかネオプレーンゴムの保護はありません。

膝上まで水につかり進みます。ところが魚影がなかなか見えません。

魚がいることはわかっています。腕が悪いこともわかっています。

それにしても釣れない。どうしちゃったんだろう。地元の人に聞くと

ここ2年ぐらい魚がすれてしまって微妙にえさを食わなくなっているそうです。

でもここには絶対と言っていいほど釣れるポイントがあります。

そこで粘りに粘り、やっと釣れました。
画像


24cmが1匹、27cmが1匹、まずまずです。この川で釣れるサイズは平均で25cm前後なので

いつも通りかなと思いきや22cmぐらいがあと2匹来ました。

この川ではリリースサイズなのでキープは上記2匹でした。家に帰って子供と一緒に

おいしくいただきました。

あの大震災でも川は変わらず有り、うまいイワナもいました。山菜もあり、何も変わっていませんでした。

しかし、あちこちで風評の話を耳にします。悲しいことだと思います。

P.S. 4月13日は仙台にお買い物ツーに行ってきました。

天気も良く、桜も満開でツーリング日和でした。こんな時にカメラを忘れてしまい

写真は撮れませんでした。残念。何のお買い物かというと仙台には南海部品と

2りんかんが有りますので夏物のウェアを買ってきたのでした。KOMINEの製品が

値段も手頃で良いなと思っていたらどちらの店にもありましたが、南海では新作を定価で、

2りんかんでは旧作を40%ぐらい値引きして売っていました。私の体型に合っている新作よりも

値引の大きい細身の旧作を買ったのは言うまでもない。今年はこのウェアでツーリングするぞ−!

ナビとブーツとトップケースが欲しい今日この頃です。

この日の燃費は高速約100km走行を含むトータル300.2km、給油量が9.98Lで30.08km/L

高速を走ると燃費が落ちるようです。(一般道主体で走ろう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わらないもの 焼き豚屋の復活ライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる