焼き豚屋の復活ライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS いわきへちょっと

<<   作成日時 : 2013/04/01 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年3月30日
いわき方面へちょっと行ってきました。今日は19:00〜予定があるので

早めに帰る予定で朝早く出ようと思っていたのですが、急に仕事が入って

朝一で須賀川消防へ行き、結局出発は10:00になってしまいました。

バイクを購入してからすぐ雪の季節を迎え、いわきへ行くのは初となります。

お金がないのでひたすら下道で行きます。途中平田村付近は標高が高いこともあって

気温3度とまだ寒かったですが好間まで降りると8度まで上がっていました。

やっぱりいわきは暖かい。まず最初に行ったのは仕事でいわき方面へ行っても

通ったことのない湯ノ岳パノラマライン。湯本インターの手前から右折してパノラマライン方面へ曲がると

後から2シータ-のブーブーうるさい車が僕の後にピタッとくっつきます。年寄りを煽るなよと思い

ながらも自分のアクセルも開いてしまいます。すると途中に丸山公園の看板が。

トイレ休憩もしたいので丁度良いと思って入ったらなんと動物は居るわ、遊具はあるわ

けっこうな公園でした。こんな公園有るの知らなかった。と言うわけでこんな感じでした。
画像


ちょっと休憩をして上がっていくと見晴らしの良い場所かあり、こんな感じでした。
画像

この日は霞がかっていたので遠目はあまり利きませんでしたが気持ちよかったです。

ここに、一人の白髪、短髪のライダーが休憩していて少し話をさせていただきましたが、私が

郡山から来たことを言うといわきは雪が滅多に降らないのでバイク乗りには良いですよとか

話をして頂上へ向かうことにしました。頂上は見晴台がありましたが山のほうしか見えず

あまり眺めがよいとは言えなかったので写真は撮りませんでした。ただ、山側から風が吹き上げる斜面で

パラグライダーの準備をしている方たちが居ました。パラも楽しそうです。

ここの感想ですが無料になって久しいのか路面はあれていてあまり飛ばしたくない道路でした。

飛ばさずにゆっくりワインディングだけ楽しむにはおもしろいかと、ただし距離が短いですね。

途中の休憩所にいたライダーさんに挨拶して次に向かったのが小名浜港、震災後初めて海沿いへ

行きます。どこまで復旧しているかと思ったら”ららミュウ”とアクアマリン付近はほとんど震災前まで

戻っているみたいでした。ただ、土曜日にしては観光客は少なく、活気はまだまだのようです。

ららミュウの海側へバイクを出してアクアマリンをバックに記念撮影しました。
画像


次に向かったのがダイニングカフェ”RUN”浜通りへバイクで来るのが初めてなので数少ない

ライダーズピットへ行かなくては、と思い向かいました。13:30頃到着しましたがバイクも車も少ない。

よく見ると本日貸し切りの看板が、ガーン!ここまで来て、・・・。帰ろうと思いバイクをUターンさせていると

中からおねーさんが出てきてバンダナとステッカーとスタンプをいただきました。

これでステッカーはそろったので、会津のバンダナを残すのみとなりました。あんまりがっかりして

お腹もすいていたので写真を撮り忘れてしまいました。また行こうっと。これでステッカーはコンプリート、

バンダナは会津方面を残すのみとなりますので会津へはいつ行こうかなっと、今回は甥っ子にTEL

するも繋がらずだったので今度は誰かを誘っていこう。

帰りは湯本から古殿、石川回りで帰ってきました古殿までは川沿いのきれいな道路で楽しく走って

帰ってきました。今度浜沿いに行ったらいわきから北の方へ行ってみようと思います。

本日の走行距離:230キロ

トータル走行距離:1950キロ

今回の給油:11.99L(通勤100キロ含む) 燃費:27.5キロ/L

※石川辺りで燃料計の点滅が始まり残り2.9L、郡山まで約50キロひやひやして帰ってきましたが

給油時点でまだ2L残っていました。




ふくしま日帰り温泉120湯(2009)
エス・シー・シー
エス・シー・シー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふくしま日帰り温泉120湯(2009) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわきへちょっと 焼き豚屋の復活ライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる