焼き豚屋の復活ライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS FISフリースタイルワールドカップ猪苗代大会(2/23,24)

<<   作成日時 : 2013/02/24 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、今日 仕事でした。でも行ったのはここ
画像

リステルスキーファンタジアです。猪苗代湖側はこんな感じ
画像

ここに仕事で行けるなんてなんてしあわせものだぁ。

ここ15年触っていないスキー板を物置から出し、穴ぼこをリペアし、

スキー靴も試し履きをしてヨッシャ−と気合いを入れて行ったはいい物の

ワックスが無くて塗らずにいったら 案の定

ぜんっ ぜん滑りませんでした。急遽ホテルでワックスを買いぬりぬりしましたが

多少良くなった程度でやっぱり滑りません。

原因はエッジでした。錆々のエッジに雪が凍り付いて滑ってくれませんでした。

これはどうしようもないので毎日雪が降って新雪状態なのでちょっとは滑って

くれるだろうと思いあきらめました。

あきらめた事がもう一つ、用具全てが20年前の物で、板は195cmのSLタイプ、

靴は92と書いてあるサロモンの92エキップ、ストックはケルマとほとんど化石

状態の物、ゲレンデで久しぶりにリアエントリーを見たと言われてしまいました。

カービングが欲しい今日この頃でした。

そんなことよりW/Cの紹介

コースはダフィーコースと言い、世界でも難しいバーンだそうです。ここを女子は

26〜28秒、男子はなんと21〜23秒ほどで降りてきます。頭がぶっ飛んでます。

記念にコース前で1枚撮ってきました。
画像


上村(皆川)愛子ちゃん かわいかったー
画像


なんと今回仕事でオフィシャルのパスをぶら下げていたのでVIP席以外どこでも行けちゃいました。

選手のたまり場付近で観戦していました。斜め後ろには皆川堅太郎さんが、目の前には

三浦豪太さんがいました。(職権乱用してきました)

今日、2日目はデュアルモーグルで伊藤みきちゃんが優勝しました。決勝の動画を撮ってきましたが

重いのでUPしません。まあテレビでもニュースやると思うし。

最近2日ぐらいバイク通勤が出来てもまた雪が降って道が凍ったり、かなりたまっていたので

この2日間はexitingに過ごせました。また来年も観たいと思ったW/Cでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
復活ライダーさん、お久しぶりです
こちらでは初めましてかな^^?元気にしていますか??
先程我が弟より、Sちゃん高校合格の話を聞きました!!!おめでとうございます☆+*
あのSちゃんSくんが高校生だなんて… 月日の過ぎるのは早いですね。
そして、スキー場!ライダーさんと昔よく行ったなぁ。。。
華麗なスキーテクニックを思い出します

なかなか会えずに寂しいですが、こちらは元気ですよ♡
みなさまによろしくです
http://yaplog.jp/mochi2biyori/
もっち
2013/03/04 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
FISフリースタイルワールドカップ猪苗代大会(2/23,24) 焼き豚屋の復活ライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる