焼き豚屋の復活ライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/08 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の正月休みは6日までありずいぶんゆっくりしました。

ただ、年末にぎっくり腰をやり、その上凍った通路ですっころんで

腰が大変なことに!

でも道が凍っていなければバイク通勤は続いています。

そんなこんなで納車2ヶ月を過ぎおこがましいがインプレッションなどを

述べてみます。

1.車体は大型なので重いのは当然、当方身長165cmメタボのため

ローダウンの上ローシートを装着してもつま先立ちがやっと、傾斜のある路面はきついです。

2.この寒いのに朝通勤した直後タイヤに触るとほんのりと暖かい、夏はどうなるのだろう。?

3.やはりレッドゾーンが6500回転付近なので引っ張るとすぐにいってしまう。(シフトが頻繁)

4.低重心でタイヤが太いのでバンク時に不安がない。

5.低速で曲がるとセルフステアがきつい。(VFR400Rはセルフステアはなかった)

6.低重心で立ちが強いのか交差点を曲がるときなど一瞬逆にステアしてやるとバンクしやすい。

7.冬になって暖機をするせいか燃費が悪い(22km/Lぐらい)

8.カウルの前部(フロントフォークの部分)が開いているがそこからロードノイズが上がってきて

うるさい。

あまり良いことは書いていませんがそこは大型、250、400には無い余裕があり、大変乗りやすい

バイクだと思います。原付スクーターから乗り換えて、ギヤがないとバイクじゃないと思っていましたが

このバイクだとDCTも有りかなと思いました。

今回は通勤しかしていないので写真はありません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
とにかく長野は寒い!!バイク?だれも乗っていないよ!
でもコケないように気をつけて、楽しんでください!
Odaira
2013/01/11 00:17
昨日(1/10)の朝は粉雪が地面にうっすら、曲がるときはハンドルを切って曲がりました。
焼き豚屋
2013/01/11 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます 焼き豚屋の復活ライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる