焼き豚屋の復活ライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋も深まり

<<   作成日時 : 2012/11/23 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まった11/3、この日たまたま現場に入れない日になってしまい、

慣らし運転を兼ねてどこに行こうか考えて、会津地方のライダーズピット

を回るのは雪が降る前の今しかないと思い、一人ツーをしてきました。

まず最初に行ったのは西会津のミニカーカフェ、行く途中猪苗代あたりが

非常に寒くてやめようかと思いましたが白鳥ヶ浜のセブンにてインナー手袋を買い

若松まで行けば暖かくなるはずと言い聞かせ再出発しました。

画像


最初に行ったミニカーカフェではお客さんが僕一人で、温かいコーヒーを飲みながら

マスターとお話しさせていただきました。また来年くることを約束して次に向かうはかねやま町の

こぶし館、西会津から行くには坂下まで戻り国道252柳津経由で行くルートと国道400号で三島町へ

直接出るルート、ライダーなので迷わず後者へ、雨+道路工事のダートでバイクはデロデロ(方言)

でも、三島へ抜けると只見川と紅葉のすばらしい景色が待っていました。こんな景色に癒されながら

こぶし館へ向かいます。

画像


で、こぶし館にたどり着いたのが11:40頃、丁度お腹もすいてきたので高遠そばでもと思った瞬間、あれ、

なんか玄関に建設資材が、あれ、営業してない?ガーン!改装中でした。仕方ない次の目的地

花泉酒造に行く途中何か見つければいいかと思い、気を取り直して出発しました。ところが田舎道、

食堂がない、コンビニもない、そうだここは昭和村だと思い返し、空きっ腹を抱えのんびり走っていると

ありました、からむし織りの里、そば屋さんがあったので入ってみるとメニューは冷たいそばばかり、

レジ横にけんちんそば始めましたのポップが、ありがたい冷えた体に温かいけんちんそば、

迷わず注文しました。味はともかく量が少なかったこれでこの値段は・ ・ ・でしたが周りの景色は

サイコーでした。

画像


画像


次に向かったのが花泉酒造、昭和村から国道401号を通りましたがさすが3桁国道400号共々車での

すれ違いが出来ないぐらいの道幅でした。また、落ち葉の絨毯をひいたようになっていたので新車で

コケちゃいけないとバンクさせずにコーナーを回ってきました。(時速5km)ハハハ!無事、花泉酒造に

つきましたが祝日は営業していないとのことで玄関先に出してくれているはんこを自分で押してきました。

画像


この時点で時刻は14:00ぐらい、もう1件いけるかと思い、国道289号を一路白河へ、車でもバイクでも初めて

甲子峠を越えましたが山の上には雪が積もっていていかにも寒そうでした。で、最後に向かったのが白河の関

になりました。関守亭では何人かのライダーさんがいて そのうちの4人ほどの人たちが私のドロドロのNC700X

を興味深そうに見ていました。ここでは関守亭独自の企画でおくさんブログにも紹介されていましたが、

革製のキーホルダーをプレゼントするという物がありまして、エントリーさせていただいたのは言うまでも

ありません。今日はだいぶ走って体力も使ったのでこの辺で帰宅することに。

今日発見したこと、@3桁国道(特に300以降)は車では通りたくない。雨の日はバイクでも通りたくない。

Aライダーズピットの方たちは皆さんフレンドリーでそこに集まるライダーの方々もフレンドリーな人たちばかり

でした。

本日の走行距離:約350km   累計走行距離:約700km  今回の燃費:約33.6km/L

満足まんぞう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋も深まり 焼き豚屋の復活ライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる